エクササイズコーヒーって効果があるの?口コミと評価集めてみました!サイト

エクササイズコーヒーを使ってみた感想を元にレビュー記事を書こうと思います。エクササイズコーヒーはダイエットに効果があるのか?知りたい人はいませんか?雑誌やラジオ等でも紹介されて注目が集まる今、試してみない手はないですよね?毎日コーヒーを飲むだけなので誰でも簡単にできます。毎日のコーヒーをちょっと変えてみようかという軽い気持ちで始めてみたらいかかでしょうか?

エクササイズコーヒーにシナモンを入れるとダイエット効果がアップ?!

f:id:youichirou1129-1:20181003102830p:plain

シナモンと聞くとどんなイメージをもちますか?デザートなどによく使われていたりするので、ダイエットとは真逆にあるようなイメージかもしれません。でも、コーヒーとシナモンというのは相性の良い食べ物なんです。

 

ちょっと高級な喫茶店に行くと、コーヒーと一緒にコーヒースティックが付いてきたりします。身近なお店だと、スターバックスコーヒーでもシナモンパウダーが置いてあります。

 

そんなシナモンに実はダイエット効果があるということをご存知でしょうか。エクササイズコーヒーにシナモンを入れることでダイエット効果のアップが期待できるようです。今回はシナモンを使ったエクササイズコーヒーのダイエット効果について紹介させていただきます。

シナモンについて

f:id:youichirou1129-1:20181003102843p:plain

シナモンは「世界最古のスパイス」と言われているくらい昔から使われている香辛料です。シナモンには色々な種類があります。一般的にシナモンと呼ばれるものは、スリランカ産の「セイロンニッケイ」というクスノキ科の常緑樹から採れたもののことを言います。

 

日本でもニッケイは栽培されていて、ニッケイ種の近縁種である「ニホンニッケイ」が栽培されています。ニホンニッケイから作られたものを「ニッキ」と呼んでいます。ニッキは香り、辛味ともにシナモンよりも強い香辛料です。

シナモンのダイエット効果

f:id:youichirou1129-1:20180810005110p:plain

気になるのがシナモンのダイエット効果ですよね。実は、シナモンには脂肪細胞を小さくする働きがあります。脂肪細胞を小さくするといわれてもピンとこないですよね。

 

肥満というのは2つのタイプがあり幼少期の肥満と、大人になってからの肥満ではタイプが異なります。2つのタイプの違いは以下の通りです。

脂肪細胞が増えるタイプ

脂肪細胞の数は幼少期に決まり、脂肪細胞が一度増えてしまうと一生減ることがありません。

脂肪細胞が膨らむタイプ

脂肪細胞が膨らむタイプは、中に蓄積されている中性脂肪が増えている状態です。大人の肥満はこの脂肪細胞が肥大化することによって起きます。

 

シナモンには膨らんでしまった脂肪細胞を縮小させる効果があり、大人になって起きる肥満の改善効果が期待できます。

エクササイズコーヒーを使ったシナモンコーヒーの作り方

f:id:youichirou1129-1:20180810010430j:plain

ダイエット効果をアップさせるためのシナモンコーヒーの作り方について紹介させていただきます。自宅で手軽にシナモンコーヒーを作るために用意してもらいたいのはシナモンパウダーです。

 

小瓶入りのシナモンパウダーであればスーパーや100円均一などにも置いてあるので手軽にシナモンコーヒーを試すことができます。シナモンコーヒーの作り方は以下の通りです。 

準備するもの

  • シナモンパウダー
  • エクササイズコーヒー

手順

  • コーヒーにシナモンパウダーを少量入れます。小瓶であれば3振りくらいで大丈夫です。 

手順はたったこれだけです。簡単に言えばシナモンをエクササイズコーヒーに入れて混ぜるだけ。シナモンパウダーは細かく混ざりにくいので、しっかりスプーンでかき混ぜて下さい。

シナモンの過剰摂取には要注意

f:id:youichirou1129-1:20180524102710j:plain

シナモンは漢方にも使われており、体に良いのでついつい使いすぎてしまうことがあります。しかし、シナモンは過剰摂取すると体に悪い影響を及ぼしてしまう可能性があります。

 

シナモンにはクマリンという成分が含まれていて、1日10g以上摂取し続けると肝臓障害を引き起こしてしまう可能性があります。シナモンの1日の摂取量の目安は0.6~3gです。小瓶であれば6回振り掛ければ0.6gになります。

今ならエクササイズコーヒーを特別キャンペーン価格で購入ができる

f:id:youichirou1129-1:20180810005407p:plain

毎日飲むものならおいしくないと続きませんよね?美味しいのかどうか試してみたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実は、今なら初回限定特別キャンペーンを行っており、通常3,500円のところ980円で購入することができます。1杯あたり約33円でお試しできます。

 

この特別キャンペーンはいつまで続くかわかりませんので、試してみようかなと考えている方は今がチャンスかもしれませんね。薄着になるシーズンになる前にエクササイズコーヒーでダイエットしてみてはいかがでしょう?

エクササイズコーヒーはいつでも解約できるから安心

f:id:youichirou1129-1:20181003102447p:plain

エクササイズコーヒーを飲んでみたけど効果がなかったり、味が合わなかったらどうしよう?って思いますよね。そんな方でも安心して購入できるよういつでも解約することができます

 

継続回数の約束は一切ないので、休止・解約をしたくなったら、毎月決めた商品のお届け日の10日前までに電話で連絡することで休止や解約ができます。

まとめ

エクササイズコーヒーを飲んだ私の感想としては味は普通のコーヒーと変わらず、むしろ飲みやすかったという感想です。毎日コーヒーを飲んでいる方は初回限定特別キャンペーン中に一度試してみてはいかがでしょう。

 

今だけお得に980円で購入できる公式サイトはこちら